同窓会の誘いが来た時
本気で痩せる決意をしました

メールの件名「同窓会のお知らせ」にドキッとしちゃいました・・・

私は現在42歳。二児の母です。

ある日、いつものように掃除・洗濯と主婦業をしていたら、1通のメールが携帯に届きました。

件名には「同窓会のお知らせ」とありました。

私はこのとき心臓が一瞬止まったかと思うくらいドキッとしてしまいました・・・。

なぜなら、私は以前の私ではないからです。。

以前よりもひとまわり大きいです。。つまり、太ってしまったんです(涙)

私は恐る恐るメールを読みました。その同窓会はOL時代の同窓会でした。

私は28歳で結婚を機に、寿退社しています。その後、すぐに子供が生まれ、それからはずーと専業主婦ひとすじです。

OL時代の友達とは33歳くらいまでは会っていましたが、それ以来は全く会っていません。

そして、なによりもOL時代の私と今の私では別人です。

あの頃よりも7キロも体重が増え、体だけでなく顔も丸々しています。。

同窓会に行ったとしても、私のことに気づかない人もいるかもしれません。。(汗)

当時の上司に会ったら「お前は可愛かったのに今はおばちゃんだな」と言われる可能性大です。。(当時の私は社内で可愛い担当でけっこう人気あったんです^^;)

私は「同窓会なんて嫌だなぁ〜」と思いながら、メールを読み進めていくと、同窓会までに1ヶ月の猶予があることに気づきました。

その時「一ヶ月あればなんとかなるかも・・・」という思いがふとよぎりました。

つまり、1ヶ月あればこのブヨブヨに太った体を絞って、20代の頃と変わらない体型にもどせるかもしれないと思ったのです。

実際、同窓会に行って昔の同僚に会いたいという気持ちも強かったので、私は決意をしました。ダイエットの決意です!

もともと、以前から「痩せなきゃなぁ〜。。。」と思っていたので、ちょうどいい機会です。

この日から、私の同窓会へ向けた1ヶ月のダイエットがはじまりました。

結果からいうと、私は1ヶ月で7キロ痩せ、27歳の時の体型に戻りました^^/

これから、私がやったダイエット方法を紹介しますね^^

(1)置き換えダイエット

最初は1日2食にして、フィットネスでハードな運動でもしようかと思ったのですが、三日坊主で終わってしまうと思ったので、テレビショッピングでやっていたベルタ酵素置き換えダイエットすることにしました!

とにかく、同窓会までの1ヶ月間、1日1食のみ置き換えるようにしました。

基本的に夜ごはんにベルタ酵素を食べていましたが、昼に置き換えることもたまにありました。

ベルタ酵素で置き換えダイエットすると、1日の摂取カロリーが600kcalくらい減るんですよね。

100kcal減らすのに15分ランニングする必要があると言われているので、ランニングで600kcal減らそうと思ったら、90分も走らないといけないんですよ。

90分も毎日走れないですよね。。

しかも、ベルタ酵素は作るのがすごく簡単です。

ゼリーというとあまり満腹にならないイメージがあるかもしれませんが、ベルタ酵素は1食分でかなりの量があります。

食事制限のダイエットというと栄養不足になりがちですけど、ベルタ酵素ならきっちりと栄養も摂れますから健康的に痩せることができますよ。

問題が1つあるとしたら値段ですね。。正直高いです。でも、初回は15食分が5,960円と半額以下になりますし、私の場合はとにかく1ヶ月後の同窓会までの期限付きなので、迷うことなく購入しました。

痩せることを決意したのですから、この程度の金額を出せないようでは成功しませんよね。

(2)ホットヨガ

置き換えダイエットだけでは1ヶ月で20代の時の体重には戻らないと思ったので、前々から行こうと思っていたホットヨガに重い腰を上げて行くことにしました。

「LAVA」というホットヨガでは日本で最大級のスタジオに1000円お試し体験で行って、ビックリするほど汗をかいたので、入会し、その後も2日に1度の頻度でホットヨガに行きました。

ホットヨガって本当にすごい汗が出るんですね。動かないでヨガマットの上に座っているだけでも、5分もすると汗がジワジワっと出てきますから。

しかも、今まで体験したことないくらい体をグーと伸ばすので、体の細胞が活性化される感覚を味わえます。

終わった後はグッタリするほど疲れますが、帰り道では不思議と気分良くなっているんですよね。

正直、ホットヨガは同窓会後も続けようと思ったくらいです。

ホットヨガさえやっていれば、今後も太らないでいられると思いますし、なによりインストラクターの皆さんの素敵な笑顔と健康的なスタイルが励みになるんですよね。

実際、私は1日1食の置き換えダイエット2日に1度のホットヨガを30日間続け、なんと7キロ体重を落とすことに成功しました^^/

最初の1週間くらいで3キロ落ちたんですよね。この時に「もしかしたら、OL時代の体型まで戻せるかもしれない!」と思えたのが成功した秘訣だと思います。

今の体重は27歳の時と同じなんです。なんだか、最近、主人が私を見る目も変わってきたような気がしています・・・^^;

(3)インドエステ

置き換えダイエットとホットヨガで体重を7キロも落とすことができましたが、同窓会へは自分至上最高のスタイルで行きたいと思ったので、同窓会前日に痩身インドエステのリゲル・グランドに行ってきました。

前々から行きたいと思っていたお店なんですよね。

というのも、テレビでモデルや女優が撮影前に駆け込む痩身エステとして紹介されているのを見たからです。

実際、その番組では女性3名が約60分の施術を受け、体重が2キロ落ちた人もいれば、ウェストが4センチも細くなった人もいれば、太ももが2センチも細くなった人もいました。

私は体重は27歳の時と同じまで落とすことに成功していましたが、やはり40代ということで20代の頃のようなクビレがありませんでした。

私はどうしてもウェストをもう少し細くして、メリハリのあるボディにしたかったので、リゲル・グランドに行くことにしたのです。

私は初めてだったので、通常22,000円の「痩身インドエステ全身フルコース」コースを3,600円で施術してもらえました^^

約60分のコースですが、私のウェストは3.2センチ細くなりました^^/

ただ、すごく痛かったです。。。でも、施術をしてくれていたエステティシャンさんが「痛いと感じる人ほど効果が出ますから頑張りましょうね!」と声をかけてくれたので、なんとか我慢することができました。

リゲル・グランドの痩身インドエステはホントにオススメですね。

何度も通う必要がなく、1回で効果が出るところが素敵すぎます!

こうして私は27歳の時とほとんど変わらない体型で同窓会に行くことができ、同僚や上司から「お前変わらないなぁ〜」「相変わらず綺麗だね!」と褒められました^^/

でも、一番の収穫は主人が私を見る目が変わったことかもしれません・・・冷えきっていた夫婦生活が少しずつHOTになってきました(照)

おすすめサイト